FC2ブログ

1/3ドール用 シールド その2

前回のドールショウで、複数の方からご要望がありましたのでシールドを作る企画その2です。

bDSCN8413.jpg
今回はかなり凝ったワンオフ品の紹介です。

bDSCN8406.jpg
まずはワニ革を使用したモンスターハンター的なシールドの紹介です。

bDSCN8416.jpg
bDSCN8421.jpg
メタル素材の外枠にワニ革を挟んだような構造をしています。今回紹介するシールドは全て前回紹介したシード同様左右どちらの腕にも装着出来ます。

bDSCN8424.jpg
こちらは更に大き目のワニ革を使用したシールドです。ガンダムのゲルググっぽい形状で中心が盛り上がっているデザインです。

bDSCN8427.jpg
bDSCN8423.jpg
こちらのシールドは装着基部が軸稼働するので様々な構え方が可能です。



bDSCN8410.jpg
次はスチームパンク風のシールドの紹介です。

bDSCN8430.jpg
bDSCN8433.jpg
ガントレット的な掌の装甲も付いた歯車満載のシールドです。

bDSCN8444.jpg
bDSCN8441.jpg
bDSCN8445.jpg
こちらは上のシールドのコンセプトを更に強化して突き抜けた感じのシールドです。曲線的なフォルムとギザギザの歯車が重なり合った独特のデザインです。

大き目の歯車部分は回転可動もします。

bDSCN8435.jpg
bDSCN8437.jpg
bDSCN8447.jpg
かなり大型ですが構造自体はシンプルで今までの物と同じです。



以上、新しいドール用シールドの紹介でした。次回は久しぶりに小型ドール用の新アイテムの紹介です、お楽しみに!!







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

千葉DOLL工房

ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

Twitter

アクセスカウンター

ブログ内検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR