FC2ブログ

動画追加したり、ショップ再開したりしてます。そして雑談。

【ショップ再開!!】

ショップを久しぶりに再開させて頂きました。

いつも遅くなり申し訳ありません。一応、三月頭くらいまでは開店状態にしておく予定です。三月はドールイベントが二つあるのでまた大変そう・・・そして確定申告・・・

先日紹介させて頂いたエルフのベルトやシャーマンのコルセットなど新しめの商品も並べてあります。



【動画】

千葉DOLL工房の癖に、三日坊主に成らずにちゃんと更新しています。高いカメラ買ったので後が無いのです!


↑エルフアーマーの紹介です。





昨日の動画からサムネイルも作るようになったのでちょっと解りやすくなりました。編集してないので手抜き動画ですが・・・



【雑談】

全然関係ないのですが、商品種類が多すぎて自分でも混乱するので如何にかしたいところです。特に種類が多すぎるせいで、うわああ、どうしよう、めんどくさいなぁ~となってショップの再開が遅れるのが・・・

イベント用の商品とネットショップ用を完全に分けるという方法も考えた方が良いかもしれません。

あと、ヤフオクの出品も徐々に増やす予定で、今週は2品くらい出せたらなぁと、全然売れてないんですが、まあ、最初から上手くいくわけはないので、まあ、気長にやります。

動画に関しては暫くは無編集で行く方針です。編集とかしても良いのですが、めんどくさくなるとやらなくなる性格なのでなるべく負担の少ない形で長く続けられるようにしたいです。そもそもPCスペックが動画編集バリバリ行けるぜ!系ではないので・・・ただ、ソフトは持ってるんですよね、勿体ないのでそのうちちょっとした編集はするかもしれません。そもそも大学生の時は文芸部なのに何故か友達の凝ったドキュメンタリー作ったりしてたのでやってやれない事は無いのですが、情熱が沸かない・・・


今の所、売り上げに何の貢献もしていない一眼レフですが、写真を撮ることが楽しくなったというのは素晴らしい変化です。前のコンデジもまあまあ良さげなランクなのですが、マイクロフォーサーズと言えどフラッグシップ機で撮るのとは雲泥の差で、楽をしたければ極限まで楽が出来ますし、凝りたければいくらでも凝れるのが良いです。

加えて、パナのカメラはAFがコントラスト検出のみ〈それでも爆速〉なので、AFのモードが幾つもあって、その時に合わせて選べるのでその辺りも物撮りしやすくて良いです。前のカメラはまだタッチパッドも無い時代だったので・・・まあ、EVFとジョイステックあるので、タッチパッドでピント合わせることはないのですが・・・

あとはレンズですね。画質には今の所満足しているのですが、動画を撮り始めてカメラのバリアングル液晶をチラ見しながら手元を撮る時に画角が狭く少し困っています。今のレンズですと最短で14mm。35ミリ換算で28㎜なのでもっと広角のレンズが欲しいです。

明るい単焦点も1本欲しい所、MFのみのでも構わないので・・・

普段使いように望遠レンズも欲しいです。姪っ子の運動会を撮らないとならないので、今の構成だと多分キツイ。


つまり、何が言いたいかと言えば、先立つものが無いのでレンズが買えないというお話でした。レンズ買えないので鬱病に成りそうな今日この頃。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

千葉DOLL工房

ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

Twitter

アクセスカウンター

ブログ内検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR