夏だ、海だ、ビキニアーマーだっ!

イベントが近くなってきたので、イベント合わせの新作も完成ということでちょっとご紹介です。

以前からコルセットタイプのビキニアーマーは出していましたが、良く考えるとビキニっぽく無いので、ドラクエの女戦士とかが付けてそうなビキニアーマーを作ろうと言う訳です。

前から胸部分の装甲は制作していましたが、下半身部分が手つかずだったので、少し間が空いてしまいましたがやっとお披露目です。


●DDビキニアーマーⅡ
DSCN3806.jpg
今回は、前述した通りビキニの水着っぽさを強く押し出すようにデザインしました。胸部分も装甲も試作品はデザインがくどい気がしたので、少し変更しています。

DSCN3807.jpg
下半身部分は恒例のフンドシ式で、布も紐部分も取り外し可能で、自分の好きな色で作り直すのも簡単な構造にしています。又、ふんどしを裏表逆に付ければリバーシブルで色が変えられます。

紐接続方式で、ポロリしやすそうですが、そうでも無くて一安心。DDdy用に設計していますが、金属部分をDDの腰のサイズにも対応できるようにしてあるのでノーマルDD(L胸)にも違和感なく装着が可能です。

DSCN3827.jpg
と、言いつつ、別にDD(M胸)でも普通に着せられたりもします。デザイン的に金属部分が狭く、紐で調節出来るので割と汎用性が高いみたいですね。

ただ、寄胸系だと、左右の胸の金属カップ部分がぶつかって干渉しそうなのでオススメ出来ないかもです。普通のL胸やナチュ胸推奨です。

DSCN3812.jpg
ちょっとカラバリも作ってみました。茶色だと水色より水着っぽさが消えてアーマーらしくなりますね。

DSCN3818.jpg
白は清楚で素朴な感じです。水着よりな感じですね。

という訳で、今度のイベントでこちらを出品予定です。値段や品数はまた後日イベント情報と一緒に掲載させていただきます。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR