ドールズパンツァー

最近の女子高生の間では、戦車道という武道が流行っているそうで。

確かに昔から「戦車」と言えば、なんとなく男性には似合わないなぁ、とみんな思っていましたよね。男性は花道や茶道をあんまりやらない、女性は剣道や柔道をあまりやらない、そんな具合に、戦車と言えば女性的な物の象徴ですよね~。

と、言うのは物語の中の話ですが……


DSCN5136.jpg
という訳でパンツァーヘルメットを作ってみました。

ただ、ガールズパンツァーの劇中でも、今はまだこれを被ったキャラクターは出て無いんですけどね……そのうちカチューシャというキャラクターが出るのでお楽しみを。

パンツァーヘルメットをかぶったキャラといえばガンダムF91のガンタンクR44に乗ってたおっさんや、くじ引きアンバランスの会長とかもそれっぽいの被ってますね。

調べてみると色んなタイプが有るみたいですが、緩衝材なのか、何なのか良く解らないのですが脳天に帯状の凹凸が有る物が結構多く、そのあたりを再現しています。
DSCN5141.jpg


DSCN5145.jpg
又、おまけでガスマスクも制作。風の谷のナウシカ風ですね。原作のように口元だけの方が可愛いのですが、ホールド感が弱くてズレ安いので、顔中を覆う形にしています。

DSCN5156.jpg
ヘルメット、マスクどちらも装備すると……もはやドールかどうかも解らない状態。何だかアメコミとかで出てきそうな感じですね。

DSCN5160.jpg
スターウォーズぽくも有るかもですね。色が変われば印象も変わるでしょうが。


DSCN5166.jpg
側面には音を遮らないための穴も付けています。

DSCN5180.jpg
DSCN5182.jpg
DSCN5174.jpg

頭の緩衝材みたいなのは取り外し可能。外すと何だか野球帽みたいな感じですね。

DSCN5179.jpg
DSCN5187.jpg

又、耳の部分は、プラジョイントで、畳んだり結んだ状態にしたりも出来ます。


というわけで、ドール用のミリタリー系頭装備でした。

最近、イベント用の在庫作りに励んでいるのでいる為、あんまり新作を作らない関係でブログの更新が少なくて申し訳ないです……ネットショップの方の在庫も、12/2のイドル終了後に、随時足してゆくつもりですので、少々お待ち下さい。


テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR