12/2、 I・Doll VOL.36東京。千葉ドール工房出品予定その3

遂にイドルが迫ってまいりました。12/2(日)は天気予報だと晴れなので一安心しましたが、東京の最低気温は3度、最高気温でさえ9度!今年最高の寒さみたいです・・・

さて、何とか配送分の商品の準備は完了したので、一息つきましたが、まだまだ荷造りもしていないし、チラシみたいなものも作っていないし、モデルさんのドールの準備も出来ていないし・・・ないないづくしですが、一つ一つ片付けないとですね。

という訳で、商品の紹介もまだまだ半分くらいしかして無いという異常事態なので、頑張って紹介します!

あっ、あと、今回の千葉DOLL工房のブースはR21,22の2スペースです。





何時も通りワンオフ中心と思いきや、本日紹介する物は結構複製しているものもあります。又、特別な表記が無い限り、写真でドールの着ている服は付属しませんのであらかじめご了承ください。

又、今回は新しいコンセプトの作品が多いので、ジャンル別でご紹介します。


★スチームパンクシリーズ★

今回から新登場のシリーズです。産業革命時代の英国風のクラシックかつメカニカルでカッコ可愛い系装備です。

●スチームパンク・ブルジョアジーコルセット(試作)・・・6700円DSCN3976.jpg
DSCN3945.jpg
DSCN3952.jpg
オビツ50~DD系まで装着出来るスチームパンクコルセットです。詳細はこちらの以前の記事をお読みください→http://tibadoll.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

こちらの製品はプロトタイプで、マイク部分や配線の形状が量産品と異なります。他の仕様は同じです。試作品だからちょっとだけ安いです。こちらの商品は一点限りです。

●スチームパンク・ブルジョアジーコルセット(クラシック)・・・6800円DSCN4831.jpg
DSCN4836.jpg
DSCN4829.jpg
試作品を量産型化した物です。マイク部分が新しくなって、フレキシブルに可動し、安定性も高いです。色は試作品と似ていますが、少しだけ違い、金具も仕様を変更しています。ただ、構造的には試作品と集音器の形状以外の違いは有りません。

こちらは4セット用意しています。

●スチームパンク・ブルジョアジーコルセット(クロムメタル)・・・6500円
DSCN5018.jpg
DSCN5503.jpg
DSCN5499.jpg
革の色をゴスパンク風に変更した物です。やたら作るの大変で、材料的にも制作のコストがかかりすぎる肩のメガホン部分の仕様が変更されたので、その分値段もリーズナブルです。

こちらの商品は2セット用意しております。


●スチームパンク・ウイング・・・5000円DSCN4565.jpg
DSCN4566.jpg
DSCN4595.jpg
スチームパンクなデザインの翼状のアクセサリーです。詳細は以前ブログに書いてありますのでこちらをご参照ください→http://tibadoll.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

ベルトでランドセルの様に背負う方式ですので、様々なサイズのドールに対応出来ます。
DSCN5323.jpg
5つ用意しました。


●紳士帽・・・1500円DSCN5298.jpg
スチームパンク・ブルジョアジーコルセットに付属している物と同じ仕様の帽子です。

こちらは、本体が木目調の特別版に成ります。一品物です。


●木目調コルセット・・・1000円DSCN4554.jpg
DSCN4556.jpg
試作品です、お買い得です。木目の素材で作ってあります。胸の部分が大きいのでDDL胸やDDdyに装着するのが良いと思います。

●スチームパンク・プロレタリアート装備(試作品)・・・3800円DSCN4100.jpg
DSCN4137.jpg
DSCN4123.jpg
DSCN4125.jpg
ブルジョアジー作ったので、プロレタリアートも作らないとダメかなぁ~と思い制作したけど、あんまり可愛く無かったので量産しなかった試作品です。エプロンみたいな服も付属します。凄く安い理由は、量産計画がとん挫し、説明書を作っていないからです。ボリューム的には結構有りますのでお得です。

写真さえ見れば着せられる!という上級者様向けの装備ですね。

一応詳細はHPの方に載せて有りますのでご参照ください→http://maidoll.onushi.com/G03338.html



★ミリタリーシリーズ★

ミリタリーテイストの商品です。可愛さ重視でぜんぜんミリタリーしていないものも有りますが・・・


●ミリタリー・メイドコルセット試作品(+試作品マスク+ミサイルランチャーセット)・・・6800円

DSCN4069.jpg
DSCN4037.jpg
DSCN4043.jpg
DSCN5034.jpg
試作型のミリタリーコルセットです。ミサイルランチャーや、同じく試作品のガスマスクも付いて、かなりお買い得なセットです。

後に紹介します量産型との違いは背中の鞄が着脱不可能な点です。詳しい紹介はブログの記事でも行っておりますのでご参照ください→http://tibadoll.blog.fc2.com/blog-entry-78.html


●ミリタリー・メイドコルセット(アフリカ戦線)・・・6000円
DSCN5426.jpg
DSCN4891.jpg
メイドさんを闘わせるための装備の量産型です。こちらはアフリカ戦線タイプなので砂漠戦で有利なカラーリングを採用しています。オビツ50系~DD系に対応した装備です。

DSCN5436.jpg
背中のランドセルの鞄は取り外し可能です。ヘッドドレスと組み合わせる事で、腕に下げるポーチとしても使用可能です。後ほど紹介する重装型にも同じギミックが有ります。

こちらの商品は3セットご用意させて頂きました。


●ミリタリー・メイドコルセット重装型(市街戦用)・・・8500円
DSCN4146.jpg
DSCN4167.jpg
DSCN4155.jpg
通常の装備では5つだったポーチの数が10個に成り、ペイロートが大幅に増した長期戦タイプです。メイドさんの兵站能力を大幅にUP出来る強力な装備です。
詳細はブログで記事にもしておりますのでご参照ください→http://tibadoll.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

こちらは一点モノです。



●ミリタリー・メイドコルセット重装型(南米戦線)・・・8500円
DSCN5387.jpg
DSCN5009.jpg
DSCN5373.jpg
南米の高地やジャングルなどを行軍する用に、迷彩カラーに成った重装型コルセットです。仕様は市街戦用と同じです。

こちらの装備は2セット用意しております。


●パンツァーヘルメット・・・4500円
DSCN5136.jpg
DSCN5160.jpg

ガールズが、パンツァーな昨今の流行に乗った作品です。ガスマスクとセットな豪華版。ブログにも詳細を載せておりますので、仕様につきましては、こちらをご参照ください→http://tibadoll.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
ヘルメットもマスクもDDなどの60㎝ドール用ですが、オビツ50でも被れない事は無いです・・・ちょっと大きめですが。

DSCN5536.jpg
在庫は白と黒の一個づつです。


●ガスマスク・・・2000円
DSCN5304.jpg
パンツァーヘルメットに付属している物と同じ物です。
在庫は3つ、三色あります。


●ガスマスク試作品・・・1500円
DSCN4806.jpg
口だけのマスクです。デザインがアレなので、量産はちょっと気まずくて出来なかった系な装備。DD用に作っていますが、オビツ50の方がフィット感がいいです。



★鎧シリーズ★

鎧系は定番商品として殆どを先日紹介してしまいましたが、まだ制作途中だった物をここで紹介させて頂きます。

DSCN5550.jpg
●1/3ドール用メイルA・・・6500円
●1/3ドール用メイルB(重装)・・・6700円


再販です。紋章みたいなものが首元に有る方がBです。今回は他に作る物が多く、1個づつの用意となってしまいました。


●スカートアーマーC・・・5500円
DSCN5283.jpg
DSCN5286.jpg
こちらも再販品です。鎧などに合わせるとカッコいいです。


DSCN5290.jpg
ポーチが黒っぽいのと銀色ぽいの、2個づつ、計四点用意いたしました。


●スカートアーマーD改・・・3500円パーツを組み替える事で、様々な戦場に対応できる、ポーチと装甲板で構成された装備の改良版です。前作のスカートアーマーDにくらべポーチの数が一つ増え、装甲板の形状も変化しました。
DSCN5259.jpg
普通にポーチ付きスカートアーマーのように使ったり・・・
DSCN5270.jpg
ベルトを上半身に回し、ランドセルの様に背負ったり・・・
DSCN5276.jpg
ガンナー用に、片方だけに装甲板をまとめる事も可能です。

写真で載せた3色、1個づつが在庫です。





という訳でだいたいの商品をこれで紹介できたと思います。凄く長く成ってしまい申し訳ないです。あともう少し出す物が有りますが、それはまた次回に回させて頂きます。

次回の更新で一応出品物が出そろい、出品物リストも出せると思いますので少々お待ち下さい。近日中に更新予定です。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR