MDD用アーマージャケット

寒いッ寒すぎますね、寒すぎる事に対する怒りで震えるので、寒さに震える暇など無いほどに。

bDSCN3843.jpg
寒いので上着の製作です。昨年試験的に製作したアーマーコートをMDDサイズに最適化したような仕様です。今回はシルバーとベージュで纏めています。バックルもベージュなのがポイント。

普通のアウターを作っても良いのですが、千葉DOLL工房らしくないので、防御力UPを目的とした改造が施されています。

デザイン的にはポストアポカリプス風で製作しましたが、革のジャケットなど大昔からありますので、ファンタジーでもギリギリ行けそうな気がしなくもないです。ローグ職が充実しているドラゴンエイジとかになら出てきそうな感じですね。


bDSCN3853.jpg
bDSCN3846.jpg
前面は防弾用の装甲板2枚、左肩にも装甲版があります。

bDSCN3856.jpg
他の部分にも装甲版はありますが、全ての装甲版がバックルを外せば着脱可能な仕様です。まあ、あんまり意味ないギミックですが・・・

あと襟にもちょっとした装飾が施されています。

bDSCN3851.jpg
右は肩アーマー型の装甲があります。

二の腕部分にはX字の装飾も。

bDSCN3848.jpg
bDSCN3859.jpg
背面にも大き目の装甲があります。

bDSCN3854.jpg


という訳で、新シリーズのアウターの紹介でした。次回もMDD用の革服を紹介予定です。

新しいラインナップ

DOLLCE様に新しい商品を納品させて頂いたのでその紹介です。

今回は欠品していた定番商品の補充となります。再生産品ですが、過去販売品とカラバリが異なる物が多いので少し写真で紹介させて頂きます。
bDSCN3808.jpg
まずはガンベルト。ちょっと濃い目のベージュ、おとなしめの茶色、そして定番の黒が再入荷です。黒は金具がシルバーでシャープな印象。

bDSCN3809.jpg
背中に背負うタイプの日本刀も復活です。色は使いやすい黒や茶がメインです。

bDSCN3806.jpg
魔導書リックも新しい色が追加されました。今回の魔導書はビビットなカラーなので、より魔術的な雰囲気があります。


という訳で、新しい納品物の紹介でした。

1/3ドール用、ライトスカートアーマー

ちょっと久しぶりの更新に成ってしましました。年末~正月辺りが忙しかったのでちょっと気が抜けてしまったのも事実。あと、材料が減ってきたので、その仕入れとか発注に気をとられてしまった感じです。

あと、ちょっと気に入っていた地元のお店(焼き鳥屋さん)が正月早々潰れてしまったのでちょっとショック。地方都市って都心に比べると物価が安いと言われますが確かに都心や観光地よりは安いのは安いんですが、所謂東京の繁華街(近場で言うと上野とか神田)に比べるとほんのりお高めなんですよね・・・散歩の序におやつ代わりに使えるお店を開拓しなければ・・・

そういえば、皆大好き秋葉原も嘗ては飲食店も少なく(昔のオタクは食費削ってオタグッズを買ったので飲食店は成り立たなかったのだ)というか、メイド喫茶以降も観光地的な雰囲気に成り飲食店が増えても、お高めな印象でしたが、近年はお隣の神田の文化が流入し、リーズナブルに楽しめるお店が増えたので散策してみると面白いですよ。



無駄話はさておき作品の紹介。

bDSCN3813.jpg
エプロン型のライトなスカートアーマーです。シルエットが細いのが特徴。ガチガチな戦士、タンク職用ではなく、魔術師や生産職などの後衛キャラ用という設定です。駆け出しの冒険者用にも良いかもしれません。

bDSCN3815.jpg
bDSCN3817.jpg
構造的には以前製作したレザーエプロンに装甲版を付けたような感じです。エプロンと同じでベルトの通し方で様々な大きさのドールに対応可能です。

スカートアーマーという訳なので後ろにもアイテムを追加、物によってウエストポーチだったり、後ろにも装甲の有るスカートだったり付いています。

bDSCN3821.jpg
もちろん座る事も可能です。

bDSCN3823.jpg
bDSCN3824.jpg
bDSCN3827.jpg
ポーチを増設し、肩ベルトを追加したタイプ。

bDSCN3830.jpg
bDSCN3832.jpg
もちろん大きいサイズのドールでも装着可能です。

という訳で、新しいライトアーマーの紹介でした。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

2018/01/08ドールショウ販売物リスト

お正月早々ですが、8日にはドールショウが迫っています!

という訳で、本日は千葉DOLL工房販売物をご紹介させて頂きます。

ちなみに千葉DOLL工房のブースは「5H-17」です。よろしくお願いいたします。



何時ものように早速POPにて紹介です。

と、その前に、POPに無い物紹介と、お正月なので今年は福袋も用意しましたので先にそちらの紹介です。

bbDSCN3792.jpg
福袋沢山あります。所謂中が見えてる系です。絶版品やB旧品などが中心ですが新しめのものもあります。

一応、ちょこっとづつ説明・・・詳しくは当日漁って確かめてみてください!
値段は3~5千円台くらいを予定しています。半額以下だぜヤッホーっ!!

bDSCN3795.jpg
左:スチームパンクなハーネスベルト風のヘルメット付アイテムセット+ウエストポーチ+アバンギャルドなペストドクターマスク
右:不思議な形の帽子(目玉付)+瓶ポーチ+DDdyやDD(L胸)用のコルセット

bDSCN3797.jpg
左:リック+ウエストポーチ+ワンショルダーバック+ウサミミ帽子
右:ペストドクターマスク+コルセット+瓶ポーチ+ウエストポーチ

bDSCN3798.jpg
左:シルバニア用品を中心に色々
右:ペストドクターマスク+猫尻尾ベルト+ワンショルダーバック+ウエストポーチ+カーネーション

bDSCN3799.jpg
右:ウエポンラック+ドールキャノン+クロー×2セット+アサルトアーマー
左:DDdy用レザーアーマー+足甲冑+DDdy用バトルパンツ

bDSCN3800.jpg
右:MDD用レザー短パン+MDD用ヌメ革の鎧+スカートアーマーとガントレットセット
左:DD用胸部アーマー(肩アーマー付属)+アサルトアーマー+スカートアーマーとガントレットセット

bDSCN3801.jpg
昔作った緑のアーマー盛り合わせ。DDdyやDD向けです。

福袋はこんな感じです。

gann.jpg
前回紹介したスチームパンクなガントレットシリーズも販売予定です。

bDSCN3736.jpg
それぞれワンオフ品なので早い者勝ちです。
詳細はコチラ→http://tibadoll.blog.fc2.com/blog-entry-488.html
値段は3~5千円台を予定しています。


20180108a.jpg
レザー装備コーナー

まずは、POPに無いワンオフ品や旧製品の販売もあります。お買い得価格に成っている物もあるので要チェックやで!
bDSCN3789.jpg
一応内容はこんな感じです。

・ショルダーレザーアーマー
bDSCN3661.jpg
bDSCN3533.jpg
基部のクリップを上手く利用する事で布をマントの様に纏う事が出来るシンプルなショルダーアーマーです。3つそれぞれデザインが異なります。
レザーショルダーアーマーの紹介はコチラ→1/3ドール用 レザーショルダーアーマー

・レザースカートアーマ-
MDD~DDdyまで対応する四枚編成の腰アーマーです。
単体販売は今の所黒のみ(茶色いのは冒頭のセット装備に入っています)。当日までに作る事が出来たら在庫は増えると思いますが・・・間に合うかどうか・・・
レザースカートアーマーの詳細はコチラ→1/3ドール用、レザースカートアーマー

・スチームパンクリュック
様々なバージョンがあり、それぞれデザインが異なります。
bDSCN3802.jpg
bDSCN3805.jpg

MDD~DDdyまで対応。
スチームパンクリュックの紹介はこちら→1/3ドール用、スチームパンクリュックサック


・ブラックスミスのベルトポーチ
詳細はリンクのブログのページをご参照ください→1/3ドール用、ワークエプロン。


20180108b.jpg
タンク職にぴったりの鎧シリーズです。今回はミドルアーマーや膝アーマーなど軽装と重装の間の装備が加わりました。これで回避タンク職やローグ職プレイも捗ります。

金属鎧シリーズの詳細は部位ごとに纏めは以下の通りです
・頭(変形式メタルフェイスヘルム
・肩(メタルショルダーアーマー
・胸部(ライトメタルアーマーL)
・胸部(ヘビィメタルアーマーM
・胸部(ヘビィメタルアーマーS
・胸部(ヘビィメタルアーマーSL新製品
・腹部及び腰(ヘヴィコルセツトスカートアーマー

・シールドの詳細はコチラ→1/3ドール用シールド

・ガントレット
人気のガントレットにカラバリ追加です。
bDSCN3197.jpg
ノーマルの銀色の装甲の物は4200円ですが、仕様が異なるものは値段が変わる予定です。

・ロングガントレット
詳細はコチラ→1/3ドール用、重装メタルカントレット

ガントレット系の商品は全て左右セットです。

・ミドルレザーアーマー
フルアーマーではアサシンプレイ、スニークプレイが出来なくて困った、どうしよう・・・と成っている方々に朗報な商品です。
bDSCN3657.jpg
三色の販売で茶系はスチームパンク仕様です。(革がシルバーの真ん中の色は売り切れです)
加えて肩アーマーのみの販売もあります(左右セットで3500円)。肩アーマーは上記の金属アーマーシリーズに装着可能なオプションとしても利用可能です!
こちらの装備の紹介はコチラ→1/3ドール用、スケイルアーマー付き肩装備

bDSCN3423.jpg
膝アーマーはシルバータイプを販売予定です。左右セットです。
膝アーマーの紹介はコチラ→1/3ドール用、メタル膝アーマー

20180108c.jpg


小型ドール品は欠品の物は除きAKガーデン販売品と詳細はこちらをご参照ください→AKガーデン13 千葉DOLL工房の商品紹介



以上、販売物紹介でした。


それでは当日もしよろしければ来店ください!

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ドルチェ様に初売り品を納品させて頂きました!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

表題通りDOLLCE様の初売りイベント用に商品を納品させて頂きましたのでここで紹介させて頂きます!

bDSCN3696.jpg
bDSCN3700.jpg
bDSCN3683.jpg
bDSCN3706.jpg
以前紹介した鹿シリーズがデザイン一新で再販ですお正月らしい和風テイストの子も一体います。他はスチームパンク風。本体の動物の人形(鹿)も付属します。

bDSCN3675.jpg
bDSCN3677.jpg
bDSCN3679.jpg
bDSCN3681.jpg
ウサ耳帽子も委託品に新登場です!写真の様に様々な装着方法で遊べます。

bDSCN3369.jpg
bDSCN1824.jpg
弓やボウガンベルトも新登場です!

bDSCN3709.jpg
bDSCN3712.jpg
また、12月のドールショウで好評でしたスチームパンクリックサックもチョット(歯車は少し増えてます)だけパワーアップして新登場。

bDSCN3669.jpg
カギのチャームが沢山付いた。ゲートキーパーのベルトポーチもあります。

新登場品は以上です。(販売スペースの関係で全ての並ぶとは限りませんのでご了承下さい。)

↓初売りに関しましてはドルチェ様のお知らせブログもご参照ください。
http://dollcexdollce.blog.fc2.com/

それでは寒い日が続きますので皆さまお体にお気をつけください。
プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR